アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure Kart Challenge2017最終戦レポート

2017.08.29

  • IMG_4183.jpg
  • IMG_4185.jpg
  • IMG_4192.jpg

8月13日にASSO Driving Pleasure Kart Challenge2017最終戦となる第4戦を開催させて頂きました。 第4戦を迎え現在のシリーズランキングポイントは1位Club PAZZO Racing2位クワドリフォリオヴェルデA、3位TEAM S48 となっています。
この上位三チーム全てに年間チャンピオンの可能性を残し、手に汗握るレースとなりました。
この他のチームもスティーレやフラミンゴ等歴戦の猛者が参戦した今回のレースはスプリント、耐久共にハイレベルな戦いとなりました。
そんなハイレベルな接近戦を展開しても大きなクラッシュも無く、安全で紳士的なレースをエントラント皆様に行って頂けるので、初参戦するチームでも安心して楽しんで頂けるのがこのカート大会の特徴だな~と改めて感じました。


また今回の最終戦に向けて、大正製薬様よりエナジードリンクRAIZINをご協賛頂きましたので、エントラントに皆様にサンプリングをして頂きました。
ドライとマイルドの2種類の味で皆様呑み比べて、それぞれの味をお楽しみ頂く事が出来ました。
個人的にはドライはちょっと刺激が強めなのでマイルドの方が飲みやすく好みでした。
大正製薬様改めてお礼も仕上げます。ありがとうございました。


  • IMG_4196.jpg
  • IMG_4199.jpg
  • IMG_4205.jpg
  • IMG_4262.jpg

さてレースの方はフラミンゴ①がスプリントA,スプリントBと連続で1位を獲得し、年間ランキング争いを繰り広げる3チームを抑え込む波乱の展開となしました。
そして迎えたポイント1.5倍となるレースCを1位クワドリフォリオヴェルデA 2位をClub PAZZO Racing、3位をTEAM S48が獲得するポイント獲得が大きい所は確実に取る流石のレースとなりました。
そんなレースの中我々ASSOチームはスプリントAで最下位になるなど全く振るわずダメダメな感じになっていました。
正直カートが曲がらず苦しい車両ではありましたが、ストレートも伸びないのはエンジンなのか、ドライバーの体重なのか。。。。
やっぱりちょっと痩せないとダメなのかな~と思う今日この頃です。。。。


上位陣をしり目にダメダメだった僕たちは置いといて80分の耐久レースはポイントが2倍となります。
1.5倍のレースをきっちりとってきたポイントリーダー達はこの耐久でも強さを見せつけます。
しかしTEAM S48は4位に沈んでしまい年間ポイント争いから後退してしまいます。
第三戦終了時にトップに立っていたClub PAZZO Racingですが、スプリントC終了にはクワドリフォリオAに逆転をされる苦しい展開となりました。


年間チャンピオンの行方はポイント2倍の耐久レースの結果次第となり、このレースを制したのはClub PAZZO Racingが完璧な戦略と安定した走りで1位を獲得しました。
2位を獲得したのはクワドリフォリオヴェルデA 3位がフラミンゴ①となりました。
この結果ポイントランキングが2位が143ポイント、1位が145.5ポイントと僅か2.5ポイント差でシリーズチャンピオンが決まりました!!
シリーズチャンピオンを獲得したのはClub PAZZO Racingが年間チャンピオンを獲得しました!!おめでとうございます!!
チャンピオンチームのClub PAZZO Racingには9月30日10月1日に静岡県オートパラダイス御殿場にて開催される2017年N35日本一決定戦へ参戦して頂きます!!
昨年はクワドリフォリオヴェルデAチームが参戦し健闘しました!!
今年の全国大会はどの様なレースになるのでしょうか!!
Club PAZZO Racingの皆さん好成績を目指して頑張ってください!!
またチャンピオンチームに副賞と致しまして大正製薬様よりRAIZIN 1ケースが送られました。


今年のASSO Driving Pleasure Kart Challenge2017は第4戦を持って全戦終了となりました。
今年も沢山のエントラントに皆様いご参加頂き誠にありがとうございました!!
来年も引き続き開催致します。沢山の皆様の笑顔と供にASSOスタッフも楽しませて頂けたらと思います!!
来年も宜しくお願いします!!


シリーズ戦は今回で終了となりますが、エキシビジョンと致しましてカート大会を開催させて頂こうと思っております。
こちらはビギナーの方も参戦出来る形を予定しておりますので、今まで参戦した事がないけどカートに乗ってみたいな~と思われている方々にもお気軽にご参戦頂けたらと思います。
日程が決まりましたら弊社ホームページやフェイスブックにて告知させて頂きます。
シリーズ戦にご参戦頂きました皆様、本当にありがとうございました!!
来シーズンも宜しくお願い致します!!

 

大正製薬様RAIZIN http://www.taisho.co.jp/raizin/


Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー