アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure KART Challenge 第三戦レースレポート

2017.08.22

ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2017第三戦を6月3日に開催させて頂きました。
今回は諸事情により急遽開催日を変更させて頂いてしまい申し訳ありませんでした。
それでも沢山の皆様にエントリー頂き誠にありがとうございました。

今回は昨年開催してましたビギナーズチャレンジからチームFIGOとRMレーシングの2台が参戦となりました。
また新チームとして雑誌社の交通タイムスが新規参戦となりました。

レースの方は参戦2戦目となるNs STAGEがスプリントAこそ7位でしたが、その後スプリントBを1位、スプリントCを2位、80分耐久を3位を獲得し、総合2位を獲得する大健闘を見せました!!

1位は安定の走りのクワドリフォリオA、3位はClub PAZZO Racingが獲得し、シリーズランキングポイント争いがClub PAZZO Racing、クワドリフォリオA、TEAM S48の3チームに絞られました。そして1位から3位までが8.5ポイント差と熾烈な争いとなっています。
どのチームが年間チャンピオンに輝き、2017年N35日本一決定戦への切符を手にする事が出来るのでしょうか??

今回初参戦となった3チームもそれぞれ楽しんで頂いていたのが印象的でした。
特にRMレーシングの女性ドライバーは女性ならではの軽さを活かし、抜群のストレートスピードで男性ドライバー達と戦っているのが印象的でした。

RMレーシングとFIGOは開催しておりましたビギナーカートチャレンジに参加していたチームで、今回初めてASSO Driving Pleasure KART Challengeへの参戦となりました。

また今回初参戦となりました交通タイムスも一発の速さを見せていました!!我々ASSOチームと数周に渡りバトルを繰り広げとても楽しいレースを 展開してくれました。

最終戦となる4戦目はシリーズチャンピオンを決める大事な1戦となります!!
いったいどんなドラマが起こるのか!!とても楽しみです!!
IMG_4003.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4010.jpg
IMG_4011.jpg

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー