アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2017 第2戦開催

2017.06.08

4月22日にASSO Driving Pleasure KART Challenge 2017 第2戦を開催致しました。
今回はほぼフルグリッドとなる11台のエントリーを頂きました。

レース前にパラパラと小雨が降り出しましたが、事前の天気予報では降雨水量も少なく、すぐに止む予報でしたのでエントラントの皆様とも「セミウエットくらいでちょっと滑って楽しい感じじゃないですか~」とお話ししていただのですが、6時の走行開始から徐々に雨脚が強くなり、次第に豪雨に。。。。。

数年続けている今大会ですが、事前に豪雨になる事が分かっていると開催を延期させて頂いてきていましたので、あんなに強い雨の中レースを開催したのは初めです。

そんな豪雨の中でも予選、スプリントレース×3本そして耐久レースと大きな事故が起こる事が無く、無事に終える事が出来たのはエントラントに皆様のスキルの高さとジェントルマン精神があってこそだと思います。エントラントの皆様本当にありがとうございました。

レースの方はスプリントA 4位スプリントB 1位スプリントC 2位 耐久1位の結果を出したS48チームが総合優勝となりました。
2位はClub PAZZOレーシング、3位がクワドリフォリオAチームとなりました。
そして4位を初参戦のチームブレックスが獲得する大健闘を見せました。

ベテランチームのチームISPとシムラ軍団が下位に沈んでしまうほど、大変なコンディションの中行われたレースでしたが、なかなか経験の出来ないフルウェットでのカートレースはスリリングでしたが非常に楽しく癖になりそうでした(笑)。

楽しかったですが、皆様びしょ濡れになってしまいましたので残念ながら表彰式は行えませんでした(汗)。

開催日からレポートをUPするのにだいぶ時間が経ってしまい、第三戦も先日行われてしまいました。。。
第三戦のレポートも近日中にUP致します。
IMG_3928.jpg

IMG_3930.jpg

IMG_3931.jpg

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー