アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2017開幕戦開催

2017.03.04

ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2017開幕戦を2月25日に開催させて頂きました。
今年の開幕戦も沢山の皆様にご参加頂きました。ありがとうございます!!

今年の開幕戦はレギュラーでご参加頂いている皆様に加え、DSレーシング、N'sStageの2つの新規チームにご参加頂きました。
両チームとも初めてカートに乗る方もいらっしゃいましたが、ベテランの皆様と一緒に楽しくレースを楽しまれていたのが印象的でした。

レース方式は昨年同様、30分間の予選&練習走行、8周スプリントレースを3本行った後、80分耐久レースを行う約3時間走りっぱなしのスケジュールです。
開幕戦はClub PAZZOレーシングがスプリントレースAこそ6位でしたがその後のスプリントB、スプリントC、80分耐久を1フィニッシュの圧巻のレース運びで総合1位を獲得しました。
総合2位はスプリントAを4位、スプリントBを2位、スプリントCを2位を3位でS48チーム。
総合3位は昨年の覇者チームクワドリフォリオAとなりました。
チームクワドリフォリオAはスプリントレース3戦を全て5位と苦戦をしいられましたが、獲得ポイントが2倍となる80分耐久レースで2位を獲得しました。
特に耐久レースでは残り10分を切るまで1位を走行し、昨年の覇者チームの実力を発揮していました。
初参加のDSレーシングもなんとスプリントAで1位を獲得しポテンシャルの高さを発揮していました。
もう1つの初参加チームN's StageもスプリントBにて3位フィニッシュを決め、こちらもポテンシャルの高さを見せていました。

そんな中、我々BBS×ASSOは予選から絶不調。。。まさかの最下位となってしまいました。
あまりの不調度合いにスティーレの上松さんからご指導頂いてしまいました(汗)ありがとうございます!!
次戦は教えて頂いたことを参考に上位を目指して頑張ります!!
v 第二戦は4月22日となります。
http://www.asso.co.jp/news/2017/02/asso-drivingpleasure-kart-challenget2017.html

次戦も皆様と楽しい笑顔いっぱいの大会を作り上げられたらと思っています。
皆様のご参加をお待ちしております。
IMG_3760.jpg
IMG_3762.jpg
IMG_3766.jpg
IMG_3768.jpg

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー