アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2016開幕戦レポート

2016.05.12

ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2016を4月16日に開幕戦を開催させて頂きました。
今年の開幕戦も沢山の皆様にご参加頂きました。
皆様ほぼレギュラーでご参加頂いている皆様で、ラップタイムも年々早くなってきています。
開幕戦は大地が名古屋に出張していたためチームASSOは出走できず皆様と楽しいバトルが出来なくて残念でした。。。

この開幕戦からレース方式を少し変更しました。
昨年までは30分予選&練習走行、8周スプリント2本、80分耐久レース、8周スプリントの順番と予選で決定したグリッドで全てのレースを行っていましたが、今年からは予選&練習走行、8周スプリントA、8周スプリントB、8周スプリントC、90分耐久レースの順番に変更させて頂き、更に予選のグリッドはスプリントAのみのグリッドとし、スプリントAの結果がスプリントBのグリッドにスプリントBの結果でスプリントCのグリッドスプリントCの結果のリバースグリッドで90分耐久にグリッドと、各レース結果をグリッドに反映する新しい試みを行わせて頂きました。

そして獲得ポイントをレースCは1.5倍、90分耐久レースは2倍となりました。
その結果最終レースの90分耐久レースが終わるっても最終順位が予想しづらく、どのチームが表彰台に上がるか分からない展開となり最後までハラハラドキドキの展開となりました。
最終的順位は1位チームクワドリフォリオヴェルデA 2位Club PAZZO Racing 3位BBSの3チームが表彰台を獲得となりました。

さすがレギュラーでご参加頂いている方々でラップタイムも37秒中盤から36秒中盤をコンスタントに刻んでいました。

皆さんは速すぎです!!
この中にチームASSOが参戦して果たして優勝できるのでしょうか?
一応主催者ですが表彰台の一番上を目指してます(笑)

今大会もご参加頂いた皆様の御蔭で事故も無く、楽しく開幕戦を終える事が出来ました。
今回も初めてご参加頂いた方もいらっしゃいましたが、周りのベテラン方々のサポートや他チームの方々のご配慮もあり初めてご参加頂いた方も楽しまれていました。

次戦は6月4日に開催させて頂きます。
また皆様と笑顔いっぱいの楽しいレースを開催出来たらと思います。
宜しくお願い致します。
IMG_2844.jpg

IMG_2849.jpg

IMG_2858.jpg

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー