アッソ・インターナショナル最新ニュース


ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2015 第三戦レポート

2015.09.03

8月29日ASSO Driving Pleasure KART Challenge 2015 第三戦をいつものサーキット秋ヶ瀬にて開催させて頂きました。
当日は前戦と同じような天気でお昼過ぎまで小雨が降る天気で、無事開催出来るかドキドキしましたが、なんとか天候が回復しレース開始時に路面はドライで開催する事が出来ました。

今回は13台ものエントリーを頂きとても賑やかなレースとなります。
このレースまでの結果でN35全国大会への出場権が掛かっていると言う事でとても白熱したレースとなりました。
ここまでのポイントリーダーはクワドリフォリオヴェルデBチーム、追うはS48チーム、ミシュランチーム、そして前戦チャンピオンのClub PAZZO Racingとなっておりました。

今大会もスプリント×3本と80分耐久レースの全4レースを行います。
第一第二スプリントはポイントリーダークワドリフォリオヴェルデBチームが盤石のレース運びでトップを獲得しました。
そして後半戦の80分耐久レースと第三スプリントはClub PAZZO Racingがトップチェッカーを受けました。
熾烈な4レースを終えた最終結果はなんと!!クワドリフォリオBチームとClub PAZZO Racingチームが同ポイントと言う結果となりました。 しかし規定上耐久レースのポイントを優先致しますので最終結果は優勝Club PAZZO Racing準優勝クワドリフォリオヴェルデBチーム3位S48チームとなりました。

そしてここまでの3戦の結果の総合結果が出ましたのでN35全国大会の出場チームが決定致しました。
今年の全国大会出場チームはクワドリフォリオヴェルデBチームです!!
10月10日に幸田サーキットで行われます!!ぜひ全国大会の場でのご活躍を期待しています!!

今大会もエントリー頂いた皆様のお陰で大きな事故も無くとても楽しい大会を開催させて頂く事が出来ました。
今回も初めてカートに乗られる方からベテランの方まで本当に沢山のお客様にご参加頂き誠にありがとうございました。
多々至らない点があるかと思いますが今後も引き続きこの楽しい大会続けていく事にお力添え頂けたら幸いです。

次戦は9月26日の開催を予定しております。
また皆様と笑顔いっぱいの楽しいレースを開催出来たらと思います。
宜しくお願い致します。
IMG_1926.jpg IMG_1927.jpg IMG_1929.jpg IMG_1932.jpg

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー