ASSOのサラッとコラム


ニロー君そして新たなホイール

2016.09.20

147TS-FL.jpgすっかり間隔が空いてしまいました。久しぶりにコラムを書かせて頂きます。

以前147 1.6L通称イチロー君について書かせて頂きました。その際の結びに147FL 2.Lに少し触れたと思います。
イチロー君が次のオーナーさんの元へ嫁いで行ったのちに147FL君がASSOへやってきました。この子は2Lエンジンと言う事と、イチロー君の後に来たので二ロー君と名付けました。

二ロー君は左ハンドルのMTで実は僕が初めて乗った左ハンドルMT車でした。今でもなれるまでシフトチェンジの際に左手が動いてしまいドアを叩いてしまった事を覚えています。
二ロー君と共に左ハンドルMT車の運転の仕方を学んで行くと、だんだん二ロー君とイチロー君と同様にツインスパークエンジンの軽い吹け上がりを二ロー君とも楽しめる様になりました。
その後ニロー君と共に様々なパーツの開発を行って行きました。

まず行ったのが現在でも大変ご好評頂いております、専用のエアロパーツ達です。147FLのフォルムを崩さずにバージョンアップするデザインが現在でもユーザー様にご支持頂けているのではないでしょうか?

その後、強化トルクロッドやアジャスタブルサスペンションキットのバージョンアップ、そして18inch2ピースホイールの[Scdetto]の開発に活躍してくれたのがニロー君でした。

Scdettoは残念ながた現在では廃盤となってしまいましたが、今なおGTAやGTのお客様がご装着頂いていてイベントの際や街中でも時折装着車両をお見かけします。

ASSOはINTERSPEEDのリリースから始まり様々なホイールを世に送り出してきました。
今後もAlfaRomeo/FIAT/ABARTH専用で皆様のご期待に添えられるホイールを世に生み出して行きます!!

ただいまPartire CLASSICA15inchの先行受注を絶賛受付中です。ファーストロット完売必至です。ぜひお早めに!!
この他にもABARTH124スパイダー用ホイールや本物のMADE IN JAPANの鍛造ホイールを新たにINTERSPEEDブランドでリリース予定です。
ぜひご期待ください!!

Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー