ASSOのサラッとコラム


FIAT500-Twin Air専用 Newアイテムリリース!!

2016.03.14

フレームサポート.jpgこの度、FIAT専用ブランドのIno la designより「パフォーマンンスフレームサポート」のデリバリーを開始致しました!
この製品はショートホイールベースのクルマは大きなサイズのクルマと比較して低くなりがちな、フレームの剛性力とステアリングのフィーリング部分に着目をして開発を行いました。
今やショートホイールベースの代表格ともいえるFIAT500-Twin Airですが、既に発売開始から8年が経過しており、今回のマイナーチェンジをしたとは言え外装が中心となっておりそのシャシ設計は一昔前のクルマとなってしまいます。
しかし、そこはASSOが持つ、経験値と発想力・開発力でカバーしちゃおう!!と言う事で時間を掛け造り出した製品です。

フレームサポート2.jpg元々、500-Twin Airはフロントに上下でフレームが伸びており、このフレームを縦位置で支えるプレートが純正で取り付けられています。
この部分はハンドル操作を行った時に、慣性で捩れが発生する部分で、純正のそれは上下1点ずつで止める簡素な造りのプレートのため最適な効果を発揮しているとは言い難いのが現状です。
ASSOでは支点を全部で3か所とし、材質・厚み・形状の試行錯誤とサーキットでのテスト走行を何度も繰り返しTwin Airにより合った最適な製品を造り出す事が出来ました。
このテスト走行をたくさん行った事で、フジ・スピードウェイの走行がちょっとは上達したような気がしているのは自分だけでしょうか・・・・。

フレームサポート取り付け.jpg特に製品をインストールした際に、ダンロップコーナーから先のセクションでのステアリングフィールが大きく向上し、ノーマル状態よりも車速を落とさずにコーナーを回れるようになりました。
もちろん、街乗りや高速道路、ワインディング走行でもその効果は存分にご体感頂けます!
Made In Japanが誇る製品クオリティも自慢にパフォーマンスフレームサポートを是非、ご体感ください。

製品URL
http://cybershop.asso.co.jp/shopdetail/000000001650/024/X/page1/order/


Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー