ASSOのサラッとコラム


FIAT500専用に開発をされたアルミホイールPrtireCLASSICAについて その1

2016.02.02

as82.jpg昨年の5月末からデリバリーを開始したFIAT500専用アルミホイールPartireCLASSICAはお陰様で発売開始から予想を上回る反響を頂き、緊急増産をして対応をさせて頂く程の出荷本数をリリースから半年で達成しているのですが・・・実は社内で企画を立ち上げた当初は「え~~・・・・」と批判的な声が多くあったのです。
PartireCLASSICAは大空が企画をしたホイールなのですが、他のスタッフからは14インチというサイズに否定的な意見が多く、普段は「いいね!やっちゃおう!」というASSOの社風の中にも関わらず、企画を通すだけでも大仕事でした。
しかし、大空の熱意で再リサーチをしよう!という事になり、活動を行っていく中でオーナー様から多数のご意見を頂き、その殆どが「14インチのカッコイイアルミホイールが欲しい!是非作って欲しい」というお声でした。
このオーナー様からのお声に大空以外のASSOスタッフも製品化後のビジョンに対して確信を持つことが出来、コンセプトがクラシックレーシングスタイルとする事が決定されました。
こうしてFIAT500専用のアルミホイールとして開発がスタートする事になったPartireCLASSICAですが、開発中にも色々な事が発生しつつ進んで行く事になるのでした・・・・続きはまた次回。


Back←↑Top






INTERSPEED

イベントカレンダー